未来の寿司屋で流れている曲


20X8年
すべての魚が絶滅に瀕し
食するのが違法となった時代
場所を変えながら
密かに寿司を出す店
誰もが一度は聞いたことがあるでしょう
未来寿司マーメイド

未来寿司マーメイド向けに作曲

上記引用のコンセプトで期間限定のイベント(詳細は以下)が渋谷のcafé FLAMINGOという宇田川カフェ系列のお店で開催されるということで、PV用に曲を書き下ろしました。

なぜ作ったのか?

実はこの企画、ぼくの会社の周りの男性陣で、もしも女性店員だけが接客するようなガールズバー的なお寿司屋さんがあったら面白くないか?という話で盛り上がったのが発端です。
そして、そこへ未来のお寿司屋さんのイメージ、ファッションの要素とインバウンドの視点などが足されました。
この企画の制作秘話はコチラから読めます。

この楽曲について

貼ったYouTubeはTwitterやFacebookなどのネットでの告知用の30秒バージョン(ぼくもお客として背中だけ出演しています笑)ですが、元は60秒の尺で作りました。
ステレオタイプではありますが、楽曲は和楽器の笙(しょう)から始まり和の雰囲気を加えています。
ゆくゆくはちゃんとした曲に仕上げたいのですが、せっかくなので以下に60秒バージョンも貼っておきます。


イベント詳細:café FLAMINGO×未来寿司マーメイド

カフェ営業:4月29日(土)〜5月7日(日)

「未来寿司 マーメイド」とコラボした【寿司モチーフ】のメニューを楽しめます!
寿司スイーツや、物語あるノーアルコールのカクテル。
神出鬼没!運が良ければヘンテコ食器でご提供!
オリジナルグッズも販売。
※売切れなければ夜もご注文いただけます!

オープニングパーティー:4月28日(渋谷の日)

以下のいずれも各回ごとに入れ替え制です。ゲストの出演時間は未定です。
1回目ご希望の方は18時から19時半までに、2回目ご希望の方は20時から21時半までにお越し下さい。

1回目:18時〜20時

ゲスト:クレイトン愛
内容:寿司メイク講座
入場料:2000円(オリジナルドリンク付き)

Instagramのオリジナルメイク動画が20万再生超の、「クレイトン愛」さんが、「鮮度バツグン♡ トレンド顔になれる寿司メイク」をレクチャーしてくます…!

2回目:20時〜22時

ゲスト:廣瀬聡子
内容:チェキ撮影1500円
入場料:2000円(オリジナルドリンク付き)

有吉ジャポンで話題!廣瀬聡子さんが登場!
寿司スタッフと同じ制服の廣瀬さんのチェキ撮影が1500円でご注文いただけます☆
オプションで寿司スイーツの仕上げも…!

場所:café FLAMINGO

〒150-0042 東京都 渋谷区宇田川町10-2